切なさが痛い

"私は貝になりたい"の時だったかな〜中居さんの

「成功は保証されてないけど成長は保証されてる」って言葉が私の中で1番心に残ってる言葉。いい意味でも悪い意味でも。

成功が保証されてないと絶対ダメなときもあるんだよ。大事な試験とか一回限りの舞台とか。

だから私はいつも自分の人生にとって大事な局面に立たされたとき必ずこの言葉を思い出して苦しんでる。こんなに頑張ってきたけど成功は保証されてないんだな…成長するだけじゃダメなんだよなぁって。

ポジティブな方向に捉えれば、努力した結果、たとえ成功は得られなくても確実に手にすることができた成長が未来の成功に繋がるとも言えるけど。

でもやっぱり今、目の前にある成功を掴みたいと思うのが人間の性だと思う。かっこよく言うと刹那主義。 (とはちょっと違うかもしれないけど笑)

 

中居正広が発する言葉にはよく考えさせられる。

今ある現在を大切にしながらも常にSMAPの行き着く先を..ううん。SMAPが行き着く先はないや。SMAPが世界に輝きを届ける未来を見据えてきた中居正広だからこそ言える言葉。

ここ数日であがっていた"手当て"の話とかjrの子に向けた言葉。その全てが"SMAP"という存在に結び付けられるんだよ。

 

冒頭の言葉に戻るけど、中居正広は常にこの言葉に従って人生を歩んできていると思う。

誰よりも繊細で心配性な中居さん。私と同じように「絶対成功しなきゃいけない」っていう場面に何遍も遭遇しているだろう。そんな時「成長は保証されてるんだ」と自分に言い聞かせ、自信を持つことで数々の成功を収めて来たんじゃないだろうか。

そうだよ。中居正広はその努力で、人の良さで、成功してきてるじゃん。彼から考えたら失敗だなんてことは数多もあったと思う。けど私たち視聴者からみた中居正広は全部成功だよ。(存在が成功だよ)

私が努力して中居正広と同じように成功するかは分からないけど、若い頃から努力を怠らず自らの、そして仲間の力と共に道を切り開いてきた彼の背中を信じよう。

 

結局なにが言いたいの…といわれたら私も困っちゃうけど←。とにかくこの言葉に時々苦しめられる自分を許してあげたかったの。肯定したかったの。ただそれだけ。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。次は激重愛全開の明るい記事書きます…またそれまで。

 

 

 

あと最近Twitterをフォローしてくださる方がちょくちょくいらっしゃって大変嬉しいです。

普段しょうもないことしか呟いておりませんが温かい目で見ていただきたい所存でございます笑