ピンクに選ばれた男〜中居正広とピンクの親和性〜

こんばんは。

しゅかって打ち込もうとしたら釈迦に変換されたしゅかです。そんな高貴な存在じゃなくてごめんね。

とまぁそんな話は置いておいて、この記事に辿り着いてくれた人は帽子の記事からとんできてくれたのかな?それともただ単にTwitter検索で引っかかったのかな?

どちらにせよ私は今から中居正広とピンクの親和性について語りたいと思います。いやっほい。

 

中居正広=ピンクの方程式、これはいつから世界の普遍的真理として成り立ったんだろう。少なくとも私が気づいた頃には中居さんが着るお洋服の大半がピンク色になっていたし非中居担のお友達も中居くんといえばピンクだよね〜とか言ってTwitterのアイコンの帽子の色ぬりに迷わずピンクを選択していました。

だから私は最近茶色のおじさんみたいな(失礼)ジャケットばっかり着させられてるのが本当に許せないよ!!!靴まで茶色にしなくて良くない??おじさんにこそ←若く見える明るくてカジュアルな服着せてなんぼでしょ💢💢💢💢💢

なんかもはや鶴瓶さんの衣装の方がいい気がするよ最近。

 

話を戻しますね。

もし今「中居正広のメンバーカラーは何色だと思いますか?」という街頭インタビューをしたら百発百中で全員が「ピンク」と答えると思います。

しかし実は中居正広のメンカラは青でした。

そして今は青で浸透してる稲垣吾郎さんのメンカラがピンクでした。

なぜ今この2人のメンカラの逆転が起こってるのかまずその経緯からお話したいと思います。(スマオタの皆さんは何番煎じだよ?ぐらいの話だと思うので読み飛ばしちゃってくださいー)

 

先程中居さんのメンカラは青、稲垣さんのメンカラはピンクとお伝えしました。これはスマスマの前身番組であった夢がMORIMORIの1コーナー"音松くん"にて振り分けられたカラーだったようです。

当時から応援されてたファンの方は「なぜエースの中居の担当カラーが赤じゃなくて青なんだ」と当初思ったとおっしゃっておりました。それぐらい振り分けられたカラーは青天の霹靂だったようです。もしかしたらメンカラという概念自体がそうだったのかもしれない。

(この方はその後何日か経つにつれ、中居さんの冷静さと周りを見る能力を受け担当カラーが青色でよかったという考え方に変わったそうです)

 

初期のビストロオーナーの衣装が青色であったように2000年ぐらいまでは中居正広のメンカラは青ということで浸透していました。

しかしここで運命のイタズラが起こります。

2001年です。あ、白い影の年だね。

稲垣さんが謹慎することになったことを受け中居さんがシェフとしてビストロスマップに出演することになりました。

その際中居さんは「ゴローちゃんのことを忘れないように」という想いからシェフの衣装のメインカラーにピンク色を選択しました。

ここが中居正広とピンクの歴史の始まりです。(と私は思ってる) 

 

私、別に稲垣さんが復帰した時に衣装のカラーを元に戻してもよかったんじゃないかと思うんです。だって元々の目的はスマスマに稲垣さんを存在させるためだった訳だし。

それでもスマスマスタッフが頑なに担当カラーを変えず、稲垣さん復活時に彼を青色のシェフ姿にしたこと。これは

中居正広とピンクの親和性が凄まじかったからだと思う。

ほらだってもうなんか中居正広の文字を中居正広という風にピンク色にするだけで親和性が感じられません?????

 

ところで皆さんの中には一度でも「なんでこんなにも中居正広にはピンクが似合ってるんだろう?」と考えたことがある方がいらっしゃると思います。

 

その疑問、世の中にあるこんな概念が解決してくれるかもしれません。

パーソナルカラー

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のこと。人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違う。色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分かれる。

要は自分のパーソナルカラーを知っていると洋服選びのときに悩まずとも自分に1番似合っているものがわかるよという感じですかね。

今では各地で自分のパーソナルカラーを診断するという講座も展開されているそうです。

 

そして本題。中居正広

パーソナルカラーは春タイプです。

春タイプに当てはまる人の特徴として肌の色が明るいアイボリー系。つまり世の中で「肌白いね」と言われるタイプの人です。それに加えてブラウンアイなことが挙げられます。ちなみに髪色も特に茶色が似合うそうです。まさに中居さんですね!

 

そして春タイプの人には明るく鮮やかな色が似合うとされています。具体的な色はこんな感じ。

f:id:horizon827:20190922202149j:image

 

それではこの色達を身に纏っている中居さんを検証していきましょう。

 

ピンク

f:id:horizon827:20190922170314j:image
f:id:horizon827:20190929100546j:image

ワンポイントで入れてるのも○

f:id:horizon827:20190922170356j:image 

f:id:horizon827:20190929101302j:image 

ちっちゃいお顔の近くにあるとなおさら似合ってるぅ〜 

 

ほらほら背景がピンクでも映えてるでしょ?

f:id:horizon827:20190929100745j:image

f:id:horizon827:20190929101403j:image

全部ピンク色系になると可愛さを爆発させてしまう中居正広さん。

 

セイイエス!セイイェスッ!セイイェッス!だぁって僕らはアイドルだからぁ〜

でお馴染みのマークンもピンク色。

f:id:horizon827:20190929100938j:image

 

パステル系が似合うからサーモピンクもバッチリ着こなす自担。

f:id:horizon827:20190929101252j:image

 

やーっぱりいつ見てもピンクとの親和性半端ないな。

 

ブルー

f:id:horizon827:20190922195539j:image 

 

イエロー

f:id:horizon827:20190922195818j:image
f:id:horizon827:20190922195813j:image

 

グリーン 

f:id:horizon827:20190922194015j:image
f:id:horizon827:20190922194011j:image

 

今載せた画像は中居さんに似合うパーソナルカラーに従って同じ色の中でも特にパステル系のものをチョイスしてみました。

 

逆に同じ色でも

f:id:horizon827:20190922203228j:image
f:id:horizon827:20190922203232j:image

↑この画像のひも感やばくない?絶対ホストやってるよね。


f:id:horizon827:20190922203222j:image

と言う風にダークカラーや発色が強すぎるものはあまり似合わないようです。

…うん。

中居さん、確かにかっこいいからなんでも似合ってるよ。私も文章書きながら「あれ…全部似合ってるよ…ね?」って思っちゃったもん←

 

その中でも特に

f:id:horizon827:20190922194147j:image

こういう感じのくすみがかった色や重苦しい色はあまり似合わないと診断されています。

 

……だってさ!ほら言ったじゃん!似合ってないじゃん!!!

せめて薄い色の衣装着せて!!ついでに言うならジャケットも禁止!!! 

ねぇ、中居正広のスタイリストの人分かった??(多分みてない)

 

またさらに春タイプのキーワードとして"若々しい""キュート""明るい"などが挙げられています。

あれ…?分かってた、分かってたけどもろ中居正広では?

春タイプのキーワードに挙げられてる言葉、全部中居さんに当てはまるね。

 

やっぱりピンクに選ばれた男なんだよ中居正広は。

 

みんなこれからもピンク正広推してこ。

 

(こちらのサイトを参考にさせていただきました。

https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/4color.html)

 

※番組のスタッフに真っピンクのキャリーケースをプレゼントされたことがあるらしい。